クレカ払い。
2023年6月6日 22:20
コメント0


話題:メンタル

会社でモヤモヤ感が残る話をしてしまい、家路の道中に落とすために本屋さんに寄ったら、向か買った本がなんと続編として出ており、てっきり短編で終わったと思っていたので最終巻まで大人買いしました。
流石にもうお財布が悲鳴をあげてたので、クレジット払い。
ゴールドになってから初めて使います。
帰ってからもまだモヤモヤしてる分は、これから寝るので夢の中に置いていきます。
過去の価値観の話になりました。
人の価値観はそれぞれだよねってとこはいいんですが、私も向こうも譲れない価値観が喧嘩したって気分です。
その人も色んなことあって、それでも立ち直れたと言いますが、私はまだ立ち直れてません。
自傷行為もいっぱいした。
首を切ったが脂肪が厚すぎて死にきれず。
過食とODを繰り返し、血が混じるほど吐いた。
胃に穴が開いて、ガチで血を吐いた。
その事を私は言ってない。
自殺未遂は構ってちゃんがやることって、前に話してたから。
別に構ってほしいわけじゃない。
周りからしたら「そんなことで死ぬな」って言われるかもしれない。
自分より不幸な人は早々いないとよく言いますが、人の不幸なんて計れないものだと思います。
毒親に当たった人もいれば仲間に裏切られた、1週間ずっと小指をぶつけ続けた人もいるかもしれません。
それを自分の努力不足だとか、前世の行いがとかじゃない気がします。
単に、何事にも優しい人なんだと思います。
私がスピリチュアルを否定するのも笑う話ですが、みんな幸福と不幸を半々くらいで持っていて、何事にも優しい人は他人にその幸福を分け与えてしまうんです。
生きてく中で沢山幸福を貰ったら、大人になってから幸福の方が多くて他人にも優しく出来るし、他人からも貰うと思います。
逆に幸福を与えたけど不幸で返ってきた場合が一番辛いと思います。
自分の中の幸福を溜めようにも、幸福がない。
でも優しい人は自分の幸福よりも他人に幸福を与えちゃう。

さっき寝る前なのにポップコーン食べちゃった。
過食じゃなくて、モヤモヤ感晴れるかなって思って。
自分の機嫌は自分で自分を甘やかしてとります。
食べてから、いや機嫌取りで本買ったやんと思い出してはなりません。
単に体重を増やしただけと思いたくない。


*現在 過去#


TOPに戻る

-エムブロ-