配分よし。
2019年8月19日 23:24
コメント0

話題:手作りコスメ

本日もザクザクとスクラブを作っていました。
途中ちょっぴり停電とかされたのですが、なんとか混ぜ込みました。
最近思ったのが、小匙って混ぜにくい(今更)
もっとこう、混ぜるだけならマドラーの方がいいのかと思ったのですが、普通にマドラーだと全然混ざらない。
こういうのってなにで混ぜていけばいいんでしょうかね。

・塩、小匙7。
・カカオパウダー、小匙3。
・オリブ油、小匙12。
今日の配分。
昨日も作ってみたのですが、賞味期限切れのカカオパウダーがあったのでちょっと混ぜてみました。
結果、お風呂がとってもチョコレートの香り。
更に混ぜにくく、塩と混ぜると普通に固まっていく。
仕方がないとスプーンの背に押し付けて固めながら混ぜ込んでいって、漸く完成。
冷蔵庫で冷やしてある程度硬くしてからお風呂。
本当は湯船に浸かる→マッサージとやりたかったのですが、皿洗いしていたら普通に弟に先に入られました。
折角綺麗に浴槽洗ったのに・・・(人が入った後に湯船に浸かれない)
変なところで潔癖症です、普段潔癖の「け」の字もないんですけどね。
あと鍋をつつくことが出来ない(家族でギリ)
そんな変なところ潔癖症なので、今日もシャワー後にマッサージ。
そして、昨日脱毛したところでうっかり切れていたところが痛む(馬鹿)
えぇー、そんなところ切ってんの?と鏡で見たら、ものすごく切れている。
滅茶苦茶切れてる・・・と思いながらスクラブを洗い流す。
塩だから痛い、本当痛い。
しかし、洗い流したら結構しっとりというか大分太もも裏のザラつきや、二の腕のぶつぶつも小さくなっている。
カカオパウダーのせいなのか、それともオリブ油のせいなのかわかりませんが、なんとなくこの配合でいいのかもしれません。
目指せ、全身すべすべ。
そして、昨日剃ったばかりなのに何故か元気に生えるムダ毛。
もう一回剃ってやろうかって思う程、伸びるスピードが速い(伸びるというか、スクラブで埋もれた毛が出てきた?)
よくわからないです、そこんところ。


*現在 過去#


TOPに戻る

-エムブロ-