2021/6/13

こんにちは。今回は1カ月で戻ってきました。
ちょっと思っていることでも書いてみようかと。


「好きな気持ち」って、失くせるものなのでしょうか?
以前、お付き合いしていた人が現在進行形で身近な所にいるのです。

その人とは急に連絡が取れなくなり、知らないうちに結婚してしまいました。
私の精神がボロボロになったせいでしょうか。離れていってしまいました。
既に何年も経っていますし、その後に他の人とも付き合ったこともありました。
ですが、顔を会わせる度に、私の気持ちは今まだその人に「ある」と実感させられるのです。

その人の言葉・行動に一喜一憂するのです。
(気持ち悪いのは重々自覚あります。あと良い友人関係で落ち着いています)

その度に、「あぁ、好きだなぁ」と感じているのです。
それと私では駄目だった、という哀しさも生まれますが…。

私のこの残ってしまった気持ちは、その人に口に出すつもりはありません。
困らせるようなことをしたくないですし、友人関係で落ち着いたものを壊す勇気がありません。
必要以上に関わりを持ちません。個人の話は聞きますが、家庭内のことは聞いたりしません。
お互いに気まずくなるだけですから。

どうやって忘れていくのでしょうか。どうしたら気持ちが落ち着くのでしょうか。
書いていて涙が出そうです。それだけ傷が深いのでしょう。

今更後悔しても遅いことは重々承知の上ですが…。
過去の自分に、周りの人に隠さず「私たち付き合っています」と言える勇気が欲しかった。
ですが、言わなかったことで今、その人の生活が守られていて上出来と思いたいです。


話が思いっきり逸れましたが、ずっと哀しいです。
恋愛は精神的に良くないですね…。