クロウ氏、シィリカ嬢、お相手して頂きありがとうございました!

ラストの土下座で、自分でロールしていてお腹を抱えていました。

今まで山羊は、ああいった場面でも上手いことノラリクラリとやり過ごしていましたが、今回はそうもいかず。

自分の首を絞める発言からの土下座、古典ですが良いものですね←

やっぱり笑いの基本は大切なんやなって。

あ、万が一にもシィリカPL様が気にされていたら良くないので言っておきますが、ガクガクしたのも土下座したのもメッチャ楽しんでましたからね!

ボケをかましていると楽しくなるのは、やはり流れる血なのだろうか……。

あ、ちなみに山羊は一方的にですが学院講師PC様は大体知っているという設定です。

この辺り、実は小娘の方が疎かったりします。

まぁ小娘は錬金術とか元素学だったので、部屋に籠っている事が多かったですからね。

あまり関係の無い講義の講師の方とかは覚えきれていなかったりします。

対して山羊はあちこちに顔を出しては、先生の顔を把握するのに余念がありません。

講義には参加しないのですが。

どんだけ先生好きなのか。

山羊の基本的な好み(恋愛だけではなく)が『頼りになる人』なので、その辺りが関係しています。

頼れると言っても強さには拘っていないので、ステラ先生やヴィッセン教授も懐く対象。

特にヴィッセン教授は考古学という繋がりから直属の先生のようなもので、お会いした時のスキンシップも多かったりします。

顎をたぷたぷしたりとか。

以前、ヴィッセン教授のお見舞いへ行った時も(お見舞いなのに)ベタベタしていました。

もちろん先生なら無条件で好きな訳でもありませんが、ベル先生やシィリカ先生のように、ちゃんと教育の出来る人は尊敬していて。

にも関わらず、その先生で遊ぼうとするのですから山羊もだいぶアレです。


クロウ氏の羽根が器用!

でも羽根が抜けすぎたりしてないか少し心配だったりします。

いえ、大丈夫だとは思うのですが。

昔から疑問に思っているのですが、鳥の羽根って抜ける時は痛いんでしょうかね?

天狗(鴉天狗かな?)の獣人との事で、お生まれはやはり鞍馬山的な場所……かは分からないんですけどね。

気になります。

ペティット風に名前を変えるなら、暗魔山とかになったりするのかな?

自分で考えといて何ですが、凄く禍々しい。

いえ、そもそも山生まれじゃない可能性も高いのですが!

でも八千代桜の話も出ましたし、キョウ辺りの出身っぽそう。

という想像をしてみる。

このPCはどんなキャラなんだろうって考えると楽しいですよね。

当たっても良し、外れても良し、なので損がなくて良いです。

クロウ氏は天狗由来の体術や翼の操りが法術というものになっているようで、かなりアクロバティックに戦われるのではないかと予想。

機会があれば見てみたいものですね。


さてさて、エルザス氏の背後様(で良いのかな)が催されるイベントですが……ウトゥールスも初回の顔合わせに出られそうです!

やったー! ドンドンドン、パフパフー!

とある方と私書でのやりとりで「イベントに行きますよね? 私もです(超意訳)」「はい、向こうでお会いしましょう」という感じになったので、行ける事になりました!

これで急な用事でも入らなければ大丈夫な筈!

とか言ってるとフラグになりかねませんが、それはまぁ予定は未定ですよ。

本当、フラグにならんよね?(ガクガク)