210御礼!


皆さんおばんどす|*・ω・)ノ
久々に隣町の銀行に行ったのですが、如何お過ごしでしょうか?
何年振りだろな。単に近所のATMに駐輪場がないからなんだが、チャリも滅多に乗らないからか、マスク着用してるからか、若干息切れした。その勢いで、これまたかなり久々にレンタルDVD屋に行こうか迷ったが、借りる訳がないから止めた(。-∀-)


閑話休題

此方をご覧ください((φ( ̄ー ̄ )



連合・神津会長、国民分党に不快感 玉木氏に「分かりにくい」 合流新党は支援

毎日新聞 2020年8月12日 20時48分(最終更新 8月13日 08時09分)

 連合は12日、産業別労働組合(産別)を交えた幹部会合を東京都内で開き、立憲民主党と国民民主党が結党に向けた手続きに入った合流新党を支援する方針を確認した。国民の玉木雄一郎代表が11日に「分党」により合流慎重派で新党を作る意向を示したことに関し、神津里季生会長は会合後の記者会見で「一つの『大きな固まり』を追求することに我々は価値観をずっと持っている」と述べて不快感を示した。

<国民・玉木氏、分党表明>党内調整難航も



 神津氏は会見で各産別が支援する「組織内議員」に関し「一つの大きな固まりの中で、私どもの政策をしっかり主張し実現することに力を振るってほしいということが、きょうの(幹部間の)申し合わせの最もコアな内容だ」と述べ、新党に加わることを促した。
 神津氏は「分党」方針を疑問視。立憲と国民の幹事長間協議で合流案が固まっていたことを念頭に「労働運動はとことん議論して決めたことを守るのが基本原則だ。どうしてそうなったか分からない」と指摘した。
 会見後、神津氏は立憲の枝野幸男代表、玉木氏と相次いで会談し、枝野氏とは連携を確認。玉木氏は分党に理解を求めたが、神津氏は「分かりにくい。分かりやすく伝えてほしい」と注文を付けた。
 玉木氏は会談後、記者団に「私たちも連合の政策をしっかりと推進していく政党として頑張りたい。当然連携は取っていきたい」と述べるにとどめた。だが連合は玉木氏と距離を置きつつあり、合流慎重派による新党への参加議員は減る可能性がある。(以下略)
 

ん!?つまり神津さんも消費税は増税せよと云いたいのか。
こうして連合のトップが圧力を加えてくると、ちと頭と精神が弱い為政者はハイハイと云う事を聞くんだろうな。
分かりにくい との事だが、あんたの理解力がないだけ。もしかしたらわざとかもしれんが…寧ろ判り易くなっただろ!消費税減税派、消費税増税派に別れたんだからよ。もしかしてこの方は頭がよろしくないんかな。ま、そもそも増税って時点でなんとやらですが。

そりゃフーゴも切れ気味に云いますよね(笑)「正気じゃあない」奴らが我が国を仕切っているんだよな。国民が今どうなっているのか。現実を見てない、見る気もない奴が上にいたらいかんのよ(怒)




緊縮の鬼

皆さんおはようございます😪💤💤

昨日玄関を掃除しようとしたら、溝の部分にGの死骸があったのですが、如何お過ごしでしょうか?
いや〜念の為チェックしといて良かった。昨日来客があったのは書いたが、下手したらその人が死骸に遭遇していたかもしれない(苦笑)
にしても、いつから死んでたんだ?数日前に暗闇で何かが動いたような気がしたのだが、あれがGだったんなら、考えられるのは知らない内に踏んだという、前回と同じパターンになる。でももう干からびていたので、もしかしたら普段玄関に撒いている芳香剤?撒いてから見なくなったからな。いずれにせよ、他にもいるだろうから気持ち悪ってなもんですよ。上の画像の『森羅万象担当相』並みに....自重。
そういやあ、Jillちゃん宅と早希ちゃん宅にもG出たんだったな。Jillちゃんは猫が何やら…猫からしたら餌みたいなもんだからな。

今朝は引用ですφ(..)


結局野党も大半は増税・緊縮勢力ということですね。
少数ながらも減税・反緊縮を貫くならば、玉木さんは評価されてしかるべきでしょう。
増税・緊縮勢力には、与野党を問わず、次の選挙で総崩れになってもらいましょう。


室伏謙一氏のツイートだよ。昨日の俺と似たような…偶然ですよ(^-^;パクったように思われたら厭だな(笑)一応、室伏さんの方が俺なんかより、より信頼出来るでしょ。
これは確か津村啓介へのリプライだったんだよね。そちらの方もメモしときゃよかったか(^^;)(;^^)
津村って奴は、嘗てトンでもな事をツイートして、Twitterの反緊縮勢力から顰蹙を買った過去があるよね。もしかしたらそれも当ブログで取り上げるかもしれない。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー