どっかで聞いたような修辞

皆さんおばんどす🎶🎵🌟
Octaviagraceのツイキャス楽しみ(゚∀゚*)((0゚・∀・)wktk



政府税制調査会(首相の諮問機関)は5日、ウェブ会議方式で総会を開催した。  会合では新型コロナウイルス対応で財政悪化が一層深刻となっていることを懸念し、「消費税増税を中核に据えた、骨太の議論が必要ではないか」といった意見が出た。  総会を開くのは今年1月以来。出席委員からは「次世代の負担を増やさないため、どういう税収確保が望ましいか議論する必要がある」などの指摘が相次いだ。 



まァァァた骨太かよ。ジセダイガ〜www
毎回同じ事を繰り返して飽きないのか。

これは始まりに過ぎない。消費税率引き上げ、コロナ税、炭素税、豪雨災害の復興税、その他諸々、今後も仕掛けてくるに違いない。所謂ショックドクトリンですな。その内人頭税も視野に!と云いかねない。
そういやあ、確かHEYZOも「ショックドクトリンを利用してベーシックインカム導入(キリッ)」みたいな発言してるし、もう自分のやりたい事を全く隠す気はないようだな。コロナ禍の内は給付金という形でやるならいいが、竹中式ベーシックインカムは社会保障を全てカットするからよりヤバいぞ。しかも月5万と云ってるし。

以前書いただろうが、税制調査会とは何のための諮問機関なんだろう。発言だけ見るに、財務省の補完勢力でしかない。つまり国民の敵だよね明らかに。ま、安倍ちゃんが作ったもんは大体敵になるわな。安倍ちゃん自体が敵だから。
しかしこいつらって法人税は増税すると云った事ないよな。恐らく議題にすら挙がらないのだろう。法人税を上げよう。話はそこからだ。

PBなんぞ後生大事にしてる国家がありましてね

皆さんおはようございます(*´∀`)ノ

ファミリー劇場で再放送していた『DEATHNOTE』ドラマ版のキャスト
、何故か女優でブレイクした人が一人もいないな。窪田君も山?賢人もブレイクしたのに。ニア役の優希美青ちゃんはコスプレのようになってしまったからか?本当に少年みたいで悪くないんだが。
藤原令子ちゃんも中々良いんだがな。
内容としては、あれはあれで。というか、映画の方でかなりアナザーストーリーみたいなのやってるからさほど違和感はない。

話は変わって此方↓


[東京 4日 ロイター] - 麻生太郎財務相は4日、2025年度に基礎的財政収支(プライマリーバランス、PB)を黒字化させる財政目標を維持する考えをあらためて示した。閣議後会見で「PB目標を直ちに作り変える必要があるとは考えていない」と語った。
また、安倍政権が掲げる経済再生と財政健全化の両立を目指す方針にも「変わりない」と言及した。


ぶぁっかめー(怒)
我ながらくどいが、麻生政権時代の麻生太郎に、この意見聞かせたら何と云っただろうね。ってな位、麻生太郎は別人に成り下がった。実際、どっちかが影武者なんじゃねぇのってなるもんな。
麻生も安倍ちゃん同様、もしかしたら判ったふりだったのかも知れないが、もし理解した上でこの発言だとしたら、この爺日本ブッ壊す気満々じゃあねぇか。
判ったのは、今更だが為政者は有権者を騙しても続けらるという事かね。嘘を悪びれもせずつき続けられるその精神力足るや。その能力をもっと有益な使い方しろってなもんや。

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー