嵐の前の静けさ

皆さんこんばんはヾ(・∀・。)

台風19号関東上陸だって?暫しテレビを観てなかったから気付くの遅かったΣ(>Д<)
一応水(断水用含む)と食料はストックしてあるから多分足りるが、ガスは兎も角停電になったらヤバい。特に携帯。バッテリー消耗しているようで、減るのが早くなってんだよ。こういう時、昔の携帯なら電池パック替えれば済むからよかったのにな〜と懐かしむ俺が…何て悠長な事云ってる場合か(;゜0゜)
取り合えず俺の部屋の閉まらない雨戸どうにかしねぇとな。チャリと植木は入れる場所ないから無理。塵取り位なら何とか(苦笑)
問題は何時に上陸なのかよう判らん事。明日は歯科検診の予約入ってんだが、キャンセルすべきだったのか、ギリギリ行けるのか、判断に迷うぞ(´・ω・`; )行けそうなら行った方がいいのか。そもそも歯科が休みという可能性だってある。何で明日予約しちまったんだろOrz

上の画像はRayちゃん。今朝に引き続き、昨日ドラムの日って事で(。ゝ(ェ)・)-☆ハードロック聴かないコらしいのに、よくOlivia Sugarに加入したなw(゜o゜)wしかもルックスも中々宜しいではないか!


       

 公明 山口代表 軽減税率の定着に向け支援 | NHKニュース

 www3.nhk.or.jp


山口もペテン師面が板についてきとるなww支援するところが違うだろ。本当に下手だな。

以前書いたが、先ず昔の公明党は消費税に反対の立場だった筈。序でに云えば、庶民の味方をウリにしている党だよな。どこが(-ω- ?)ってなもんだぜ。学会員は疑問にすら感じないのか?

で、軽減税率も、あちこちで面倒臭いという意見が出ている。これってもしかして、面倒だと判らせる為にやってるんじゃねぇか。いずれまた消費税を上げる時に、軽減税率へのネガティヴな印象を付ける為の、じゃないの?つまり、定着させない方向ね。

諸悪の根源はプライマリーバランスの黒字化なのは明白なのだから、とっととこれを排除すればいい。出来ないなんて云わせねぇよ。ところがどっかの間抜け面した首相は、憲法に財政規律を明記しようとしている訳で、THE・国賊ですわ。

安倍ちゃんも山口も『現在の我が国のトップが軒並み阿呆である』という事を如実に現してますよ(*´・ω・`)b

 
軽減税率も馬鹿馬鹿しいので、 佐藤有紗(咲月だった人)で相殺だっ

Mercuryの頃から咲月ちゃんと云っていたので、未だに違和感あるのだが、本名もタレントみたいだな。佐藤ありさってタレントいたしね。ソニー損保のCMやってた。

Rayちゃんと同様、ドラム女子ですが、グラビアもやってます(  ̄ー ̄)b

無駄という概念を捨てろ!

皆さんおはようございますΣ(・ω・ノ)ノ

今朝の一曲

 Dear diablo - YouTube

 m.youtube.com
 mblg.tv

俺が知る限り、実稀ちゃんが一番男前な声を使っている曲。と云っても、声が声なんで男ではないがf(^^; 1番と2番で声色を変えている。1番の最後の「壊せる」の「♪わっせ〜る」という歌い方が好き(*´▽`*)
Ko‐ichi君がこの曲をメタルコアと云っていた(笑)

実稀ちゃん、現在作詞に悪戦苦闘中のようで、チョコレート買ってきたようです。
あとhanakoちゃんが約4ヵ月振りにツイートしている( ̄ー+ ̄)しかも二日連続(^.^)気紛れなんだよね彼女(o・ω・o)


上の画像は久々の魅ラ。昨日ドラムの日だったんだが、すっかり忘れていてね。女性ドラマーは沢山いるけど、魅ラちゃんはルックスもイカすし、ガタイもドラム向き(´・∀・)



   


 小倉智昭氏、玉川徹氏、古市憲寿氏、加藤浩次、立川志らく…ノーベル賞の吉野彰氏に各局の司会者、コメンテーターが最初に聞いた質問とは…(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース


 headlines.yahoo.co.jp

吉野彰先生、ノーベル化学賞おめでとうございます!
リチウムは今や日常になくてはならないもので、こう云ったら何だが受賞して当然ですよ。



「予算とかいろいろあるんですけど、基礎研究は基本的に企業でも大学でもそんなにお金がかかる研究じゃないんですよね。そんなに大人数でやるわけでもありませんしね。特に基礎研究は10個に1個あたればいいよという確率なんです。ということは、90パーセントは無駄な研究をしないとそのひとつが出てこないんです。無駄を本当になくすと0になっちゃうんですよね。無駄かもしれんけども、そういう研究は地道にやらないといけないと思います」と答えていた。


おい聞いてるか安倍ちゃん。何か知らんがお祝いコメントみたいなの表明する暇があるなら、研究に予算つけろ。今からでも遅くはない。ザイセイガ〜なんて寝惚けた事云ってる場合じゃねぇぞ。ま、ザイセイガ〜は安倍ちゃん云ってないか(苦笑)破綻しないと知っているからな一応。

何でも、リチウムの技術(でいいのかな?)は偶然発見したそうな。吉野さんの発言にもあるように、無駄に見えても無駄ではないんだよね。この点は公共事業と共通しているのでは。

記憶が曖昧なので話半分で読んで欲しいのだが、確かプラズマテレビだか液晶テレビも、会社から残業するなと云われていたが、隠れて残業中に発見した技術だった。新しい技術とは偶然からというものが多いのかもしれない。

蛇足だが、上のコメント引き出したのは玉川か。この件に関しては玉川GJ(σゝω・)σ他はしょうもなヾ(・・;)


 

早く研究開発にカネ注がないと、近い将来ノーベル賞から遠退くぜ!と危惧しているので、焦りをKasumiちゃんで相殺だ(怒)

MARKET SHOP STORE全員イメージチェンジし、4人体制でやっていくようだな。黒髪メッシュいいなと思っていたのだが、これはこれでアリだぞ(ノ≧▽≦)ノ
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー