2024/3/29 Fri 00:01
違法賭博問題などでドジャースを解雇となった水原一平のSNSコメントが4000件超え★「誹謗中傷はしないけど1ミリも同情する事などない」「ギャンブル依存症に大谷選手を巻き込むのは言語道断です」との厳しい声や激励の声などさまざまな意見が寄せられる…の巻





話題:プロ野球







違法賭博問題などでドジャースを解雇となった水原一平氏(39)のインスタグラムのコメントが28日夜、ついに4000件を超えた。

水原氏の最後の更新は昨年12月14日で、大谷翔平のドジャース移籍が決まり、古巣エンゼルスへの感謝の思いをつづっている。

この投稿へのコメントが4000件を超え、激励の声や厳しい声などさまざまな意見が寄せられている。

SNS上も含め「水原さんお身体大丈夫でしょうか?どうか自分を責めないで欲しいです」「今、どこで何をしてるのでしょうか…心配です」「依存症を克服して立ち直る事を願っています」「まずは治療に専念して、また再起を図ってほしいです」「ギャンブル中毒だからといってその人の人間性まで全て否定するのは違う」と通訳としてこれまで大谷を支えてきた功績は認め、ギャンブル依存症からの脱却を願う声があった。

一方で「通訳っていう選手を支える立場の人が、選手の名に傷をつけたんだぞ?」「誹謗中傷はしないけど1ミリも同情する事などない」「ギャンブル依存症に大谷選手を巻き込むのは言語道断です」と厳しい声も多数あった。

水原氏は21日に韓国・ソウルで行われたパドレスとの開幕シリーズ第2戦を前に解雇となり、その後は公の場に姿を現していない。

一方、大谷は25日に声明を発表。

「結論から言うと、彼(水原氏)が僕の口座からお金を盗んで、みんなにうそをついていたことになります」と自らの口で語り「僕自身は何かに賭けたり、誰かに代わってスポーツイベントに賭けたり、それをまた頼んだりということはないし、僕の口座からブックメーカーに対して誰かに送金を依頼したこともありません」ときっぱり否定している。

(スポニチ発)










なら水原一平は、コメント4000件全てにコメントを返してみよ。

贖罪の一環としてやるべし。

ギャンブル依存症は水原一平本人の問題、大谷翔平を巻き込んだことは責められてもしゃーない。

激しく反省!( *・ω・)ノ



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-