2023/3/22 Wed 00:06
BBCのジャニー喜多川氏性加害告発番組をデーブ・スペクターが批判するも、ツッコミが殺到してしまう!★「誰よりも忖度してる」「デーブさんも地上波だとこの話にはだんまりなんだよね」「ぜひサンジャポで取り上げてください!」…の巻








話題:芸能ニュース







日本を拠点に活躍するテレビプロデューサーでタレントのデーブ・スペクターが、BBCのドキュメンタリー番組について私見を述べ、ネット上で物議を醸している。

問題となっているのは、デーブが3月18日に投稿したツイートだ。

「渦中のジャニー喜多川についてのBBCドキュメンタリーを拝見しました。短期間だけしか滞在していないリポーターの、くどい欧米型の『正義感』や被害者主義と、実際の当事者らの温度差に驚く。観れば誰もが思うが、そんなにお怒りだったら、ジャニー氏が生きてるうちに、ユー、やれよ、と言いたくなる」



■「ぜひサンジャポで取り上げて!」

デーブのいうBBCドキュメンタリーというのは、日本でも18日と19日に日本でも放送された『J-POPの捕食者 秘められたスキャンダル』という番組。

ジャニーズ事務所の創業者・ジャニー喜多川氏による未成年の少年たちへの性加害疑惑≠ノ踏み込んだ内容だ。

同番組では、実際にジャニー氏から性的な被害≠受けたという元ジャニーズJr.たちが赤裸々告白。

さらには、それを黙殺し続けている日本のメディアを批判的に論じていた。

これに対し、デーブは「ジャニー喜多川氏が生きているうちに取材しろよ」と主張しているのだが、フォロワーたちからはこんな指摘も。

《デーブさん、ユー、なぜやらない?》

《デーブさんも地上波だとこの話にはだんまりなんだよね》

《ぜひサンジャポで取り上げてください!》

胡散臭いネットライターが言う。

「デーブさんは自身がテレビプロデューサーなのですから、BBCの取材姿勢に文句があるならば『自分が番組を作ったらどうなのか』という非難の声が相次いでいるのです。そもそも『週刊文春』が最初に切り込んだジャニー喜多川氏の性加害疑惑≠ヘ一部事実だと裁判でも認定されているわけですから、デーブさんは彼が生きているうちに取材できたわけですからね」

まさにブーメラン。

誰よりもジャニーズに忖度しているのが自分自身であるかのようなツイートで、お得意のジョークにもなっていない。

YOUは何しに日本へ?

なお、デーブといえば、昨年11月6日放送の『サンデー・ジャポン』で、King&Princeからの脱退と事務所退所を発表した平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太の話題に触れた際、「このタイミングで海外どうのこうのじゃないでしょ。やっぱり居心地が悪くなったからだと思うんです」と彼らの脱退理由について持論を展開。

さらに、ジャニーズ事務所の藤島ジュリー景子社長と当時副社長だった滝沢秀明氏について、「非常に優秀でうまくやっているんですが、やっぱり喜多川さんの家族がいる限り自営業なんですよ。一方の滝沢さんはものすごいやり手。13歳からいる人だから、ものすごい重要な存在」と語り、「どうしてもワンマンだったりするとぶつかってしまう」と一族経営のネガティブな面を挙げるなど、ジャニーズ事務所の在り方に、問題意識を抱いている様子だった。

テレビ番組企画・制作などを行う株式会社スペクター・コミュニケーションズの社長でもあるデーブ。

もし彼がジャニー氏のドキュメンタリー番組を制作するとしたら、どのような内容になるのだろうか。

(週刊実話発)












バカ丸出し!

BBCに対抗意識があるのか、批判がましく言ってみたが、「なら、おまえがやってみろ!」と突っ込まれる始末。

アホじゃ。( ´∀`)ヒヒヒ

デーブ・スペクター、こいつは日本のテレビの仕事欲しさに、しっかりジャニーズに忖度しております。

日本在住、長いもんなぁ。( ̄ー ̄)

長いものには巻かれてみるんだブー(^0_0^)

デーブ・スペクターは、完全に日本の業界に飼い慣らされている。



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/










コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-