スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

auニュース芸能より

PC(スマホ?)ユーザー様
拍手ありがとうございました♪
(*’ω’ノノ゛☆パチパチ

話題:ニュース全般

 
とんねるず「保毛尾田」フジには賛否両論 不快に思った人には「謝罪を」


フジテレビの宮内正喜社長

フジテレビが29日、東京・港区の同局内で社長会見を開いた。28日に放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした30周年記念SP」で石橋貴明がふんしたキャラクター「保毛尾田保毛男(ほもおだほもお)」について、宮内正喜社長が質問に答えた。
 「保毛尾田」はまだ、「みなさんのおかげでした」の前身「みなさんのおかげです」時代の初期に演じられたキャラクターで、多くのコントが制作された。29日の放送後に、男性の同性愛者を揶揄(やゆ)しているのではないかという反響がネットを中心に上げられ物議を醸していた。二十数年前と比べ性的マイノリティーに対しての理解も進み、また表現の方法も変わるべきとする考えが浸透していることから批判も多く見受けられた。
 
宮内社長は、「視聴された方の中に不快の念をお持ちになった方がいたら、テレビ局としては大変遺憾なことで謝罪をしないといけないなと思っております」と語った。ただ、局に寄せられた意見は賛否両論だったという。石原隆取締役は「放送後、電話、ホームページでいろんな意見が寄せられました。『このご時世に、どうだ(いかがなものか)』という批判的なご意見もありましたし、長年見ていただいたファンの方々から懐かしいキャラクターで大変うれしいという肯定的なご意見まで両方ございました」と説明した。

09/29 16:00
デイリースポーツ




そんな神経質に反応するほどのことか
実際このキャラやってた頃はもっときわどかったような………

ぐでんぐでんなので

やる気が出ない
   ____
 __/  // \
/―イ   U εθ>
 ̄ ̄丶_⊆二__ θ_>

このバトンを誰かやってくれたら嬉しいなwww
(・・;)やめようかな?←

Q.あなたのお名前は?
A.浅葱(あさぎ)

Q.あなたの性別は?
A.両性w

Q.秋といえば何?
A.紅葉狩り

Q.いつも肌身離さず必要なものってある?
A.とりあえず無いかな?

Q.どんなブログをよく見てるの?
A.いろいろ

Q.ブロ友さんはいるの?
A.3人ほどね

Q.ブロ友さんを募集中とか?
A.してない

Q.購読したりしてるの?
A.2、3件

Q.趣味とかあるの?
A.映画鑑賞

Q.靴は何センチのを履いてるの?
A.24〜.5
……デカいって言われたorz

Q.これがあったら元気が出るってものはあるの?
A.なんかあるかね?

Q.やる気が出ないときは何かしてるの?
A.やる気が出るまで何もしない←

Q.毎日続けてることは何かあるの?
A.ないよ。めんどくさいしw

Q.たまにそっとしといて欲しいときとかあるの?
A.しょっちゅうある←

Q.家の中に突然ゴキブリが出てきたらどうする?
A.固まる←

Q.日頃の疲れを癒すときは何してるの?
A.寝る←

Q.外出先でいきなり雨が降ってきたらどうする?
A.雨宿りするな

Q.あなたが好きな言葉や四字熟語はある?
A.馬耳東風←

Q.あなたが好きな香りや匂いはある?
A.ラベンダー、ベルガモット、シナモン×クローブ……etc etc

Q.テレビは何をよく見る?
A.ニュース、ドラマ

Q.台風に備えてなんかしてるの?
A.なんもしてない

Q.学生時代の良い思い出はある?
A.ないよ

Q.最近よく聴く曲は?
A.ボーカロイドw
いちばん無害で好きだ

Q.小学生といえば何?
A.ランドセル

Q.中学生といえば何?
A.制服

Q.高校生といえば何?
A.ナマイキw

Q.大学生といえば何?
A.バカス←

Q.大人といえば何?
A.疲れる


最後まで答えてくれてありがとう!
なんかやる気が出てきた!!

≡≡≡≡≡≡≡≡≡
*・゜⌒⌒⌒⌒⌒
∧∧ バイバイww
ミ・ω・ミ
ouuo⌒⌒⌒*゜・
≡≡≡≡≡≡≡≡≡

私にやる気が出ないよw

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

auニュースコネタより

PC(スマホ?)ユーザー様
拍手ありがとうございました♪
(*’ω’ノノ゛☆パチパチ

話題:ニュース全般

 新社会人のときにされて困った上司からの質問11選「彼女はいるの?」



新社会人生活は緊張の連続! なかでも先輩や上司との人間関係は難しいと感じる人も少なくないでしょう。雑談ひとつとっても気を抜けないのが目上の人とのコミュニケーション。上司からの思わぬ質問をされて、うまく答えられずに動揺してしまった経験がある人もいるかもしれませんね。そこで今回は先輩社会人のみなさんに、新人時代に上司からされて困ってしまった質問について聞いてみました。

■新社会人のときにされて、一番困った上司からの質問を教えてください。

●なんでうちの会社に入ったの?

・内定出たから入っただけだったので(女性/25歳/生保・損保)
・仕方がなかったから(男性/29歳/医療・福祉)
・会社に入った理由が、面談して受かった会社だった、ということだけだったので(男性/28歳/情報・IT)
・入れるならもっといい会社に入りたかったから(女性/28歳/機械・精密機器)

●彼氏・彼女はいるの?

・プライベートなことまで話したくないので(男性/34歳/金属・鉄鋼・化学)
・いきなりそんな質問をされて、プライベートなことだったので正直に答えたほうがいいのか考えてしまった(男性/25歳/医薬品・化粧品)
・この先どうなるかわからないプライベートなことなので、言いたくなかった(女性/30歳/その他)
・どう答えたらいいか困った(男性/28歳/運輸・倉庫)

●休みの日は何してるの?

・引きこもりだから何もしていない(男性/27歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
・会社の人に休みの事を話すのは嫌なのでとても困った。プライベートを知られたくなかった(女性/34歳/食品・飲料)
・あまりプライベートに突っ込まれると困る(女性/24歳/医療・福祉)
・答えづらいから(男性/30歳/医療・福祉)

●仕事に関する質問

・「業界誌はなにを読んでいるか?」読んだことないから(男性/23歳/商社・卸)
・「結婚したら仕事は辞める?」辞めるとも辞めないとも言えかったから(女性/26歳/情報・IT)
・「病気しても会社来る?」こう言われると休みづらいから(男性/38歳/小売店)

●その他

・「ボーナスはいくらだった?」自分のお金の事は言いたくなかったから(男性/32歳/情報・IT)
・「一緒に旅行に行かない?」断りづらいから(女性/28歳/その他)
・「就職するまで何をしていたの?」説明するのが面倒(男性/39歳/自動車関連)
・「上司本人のことどう見ている?」下手なこと言えないから(女性/28歳/その他)

上司の側からすると気軽に聞いたつもりの質問でも、新入社員は案外困ってしまっているようですね。みなさんにとっても経験したことがある質問もあったのでは?

いかがでしたか? 「回答に困った」という内容のものと、「答えたくない」という内容のものに大きくわかれました。特にプライベートなことに関しては「答えなくない」というのが本心の人が大半のよう。どう答えようか、どうごまかそうか悩んだという意見もたくさんありました。雑談も大切なコミュニケーションとはいえ、あまりに踏み込んだ質問をすると相手に不快感を与えてしまうことも。新入社員相手に限らず、会話の内容には気をつけたほうがよさそうですね。

文・学生の窓口編集部

マイナビ学生の窓口調べ
調査期間:2017年8月
調査人数:社会人男女177人(男性56人 女性121人)



気軽に、というよりそれがコミュニケーションだと信じて疑わないんだと
新社会人でなくても傍迷惑な話ですが

『なんでうちに来たの?』
給料が一番良かったからw
………なんて言えない、言えないよw

auニュースより

PC(スマホ?)ユーザー様
拍手ありがとうございました♪
(*’ω’ノノ゛☆パチパチ

話題:ニュース全般

 チビチリガマ荒らし:「歴史知らなかった」逮捕の少年

太平洋戦争末期の沖縄戦で住民83人が集団自決した沖縄県読谷(よみたん)村の自然壕(ごう)「チビチリガマ」が荒らされた事件で、器物損壊容疑で逮捕された少年たちが、チビチリガマの歴史について「ほとんど知らなかった」などと供述していることが県警嘉手納署への取材で分かった。

看板や千羽鶴などを壊したとして15日に逮捕されたのは、沖縄本島中部に住む16〜19歳の少年4人。チビチリガマでの集団自決の経緯や歴史について、逮捕後「初めて分かった」などと話しているという。これまでの調べに「心霊スポットに行こうと思った」「肝試しだった」などと話していたが、ほとんどが「悪ふざけだった」と供述していることも分かった。

少年たちは「チビチリガマで亡くなった人や関係者に謝罪の気持ちでいっぱい」などと反省の言葉も口にしているという。

沖縄県の翁長雄志(おながたけし)知事は19日、県庁で記者団に対して「10代の子供たちが何の意味合いもなくガマを荒らしたことは、沖縄の平和に対する思いが若い人たちに伝わっていないという中での出来事なのかと危惧している。とても残念だ」と語った。【佐藤敬一】

09/19 20:30
毎日新聞




日本は戦争を始めた悪い国だから……
そんな根拠もなく、ワケわからん講釈垂れてるからこーゆー子が増えるんだよ
解るか、クソ教師

もうずいぶん前に聴いたことですが、地元なのに広島や長崎で何があったかを知らない世代が増えてるとか………

遠い昔の出来事(=他人事)ってなっちゃってるのかな

そろそろ始めようかな?

PC(スマホ?)ユーザー様
拍手ありがとうございました♪
(*’ω’ノノ゛☆パチパチ

台風18号のせいか、日付が変わった頃
から風がびゅーびゅー
雨戸閉めようかなって思ってたら
夜明け前くらいに静かになりました
まだ影響のある地域の方、
気をつけてくださいませ

話題:就職活動

早いものでニート生活突入して
10日になりました
まだまだ散らかっちゃいますが、
おかげさまで家の中もだいぶ片付きましたよ
そろそろ就活始めようかな
前の記事へ 次の記事へ