クマシエル
クマシエル君の話です 
2022/11/04 20:45
コメント10

皆さま、いつもクマシエルのブログに遊びにいらして頂きまして有り難うございます! たまには昔話でもどうかなあと思ったので、懐かしい『ウチくま』とクマシエルのくまちゃん『クマシエル君』の話を少しさせて頂こうかなと思います。

クマシエルは大昔DDI-pocketというPHSのユーザーだったのですが、それが経営難で売却されてWILLCOMに替わるぐらいから始まったWILLCOM専用のSNS くま育成ゲームが『ウチくま』で、それは自分のくまさんを『ウチくま』世界の冒険やらガチャやらじゃんけんやらして育てていきながら、他のくまさんと伝言板やコミュニティを利用して交流を深めていくといったゲームだったのですが、本当に沢山のくま友さん達との交流やくまさんのお着替えなど毎日楽しんでいましたねえ♪ ま、いい事ばかりではなくて昔のSNSは他のとこもそうだったかは分かりませんがイベントの度にサーバーが滅茶苦茶重くなって全然入れなかったという事もあったのですが、それでもクマシエルは特に伝言板と自分がオーナーのコミュニティ2つの運営で、『ウチくま』が閉鎖されるまでの楽しい5年ばかりを過ごしましたよ。
で、クマシエルのくまがクマシエル君で、彼はクマシエルのコミュニティ『ウチくま学園』の中等部1年生にして中等部の生徒会長で、右目眼帯と杖がトレードマークという設定にしていました。彼は『ウチくま』世界での『黒執事』のシエルのようなキャラになって欲しいという想いで命名したくまさんだったのですが、『ウチくま』閉鎖前に出来るだけお着替え画像を自分のPHSに保存しましたが、いくつかは保存しきれなかったものもあり残念でしたね。『ウチくま』が終わってもWILLCOMのPHSをその後も使ってきたクマシエルでしたが、その後、今度はWILLCOMがY!mobileに売却になり、そして数年後にはとうとうY!mobileでもPHSからの撤退が決まってしまい、クマシエルは最後のPHSからガラホに機種変更して今に至るという経緯を辿ったのでした。

少しのつもりが随分長文になりました。『ウチくま』やクマシエル君の思い出はいくら書いても書き尽くせなくなっていくようですね(笑) お暇な方が暇つぶしに読んで下さいましたらと思います。

以上、『ウチくま』とクマシエル君の話でした。有り難うございました(ФωФ)



*新しい 古い#


TOPに戻る

-エムブロ-