スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最近

煙草の本数がやたらと増えている気がする。…いや確実に増えている。

いま、新しい煙草をあけて気づいた。

「あれ?あたし今日開けなかったっけ?」と。

朝の時点で昨日あけたやつが10本ちょっと残ってた。

朝というか起きたのは昼なので12時頃の時点で。

夕方頃、一箱あけた。

いま、一箱あけた。


寝るのはおそらく2時過ぎ頃なので、確実に10本は吸う。


イコール、二箱。


うわぁ今まで多くて一箱半だったのに…。


なんでそんなに買い物しなくてもこんなにお金減ってくんだろと思ってたら、こいつか!


…いま自覚出来ただけよしとしよう。


しっかし他に縋るものはなかったんだろうか。
肌にも悪いし金はかかるし…。
それでもやめる気がないという末期。

他に縋るものが出来たらやめるよ。
にいちゃんよくやめれたな……。

ちょっとしたつぶやき

三毛猫ホームズのキャスト、イメージがあわない…。
あいばさんもたっちょんも好きだけどどう考えてもイメージがあわない…。
まぁ……、これはこれとして半分オリジナルとして、見ようかな…。

原作も漫画化も色々読んでる分、余計な先入観がね…。

えぇただのつぶやきです。

震災から一年

ですね。
わたしは一年前、コーヒーをいれるためやかんをガスにかけたところで地震がきました。
いそいでガスを消しましたが、なかなか強くそして長かったんですよ。

岩手にいますがなにぶん内陸部なもので5日ほどライフライン断絶と土砂崩れにより車庫が埋まったことくらいしか被害はなかったんですが、ガソリンと食料の不足は大変でしたね。

近所で火事が頻繁し、スーパーの棚は隙間だらけ、ガソリンスタンドは行列、仕事は自宅待機。…いやその頃はわたしは自宅療養中で仕事してなかったんですけど。
通ってる病院は盛岡だったんで、薬は大丈夫でしたしね。


早いもんですね。もう一年ですか。
旅館でバイトをはじめ何度も送迎で沿岸部に行きましたが、最近はもっぱらフロントにいるんで、沿岸部の状況がわからないんですよね。

復興には何年ももしかしたら何十年もかかるでしょう。
わたしには大して出来ることがありません。
いやはや無力だ。
前の記事へ 次の記事へ