スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

本日葬式が入ってたんですが、わたくしすっかり忘れてふっつーの格好で出勤してしまいました。

送迎ドライバーと受け付けは黒服着用なのですよ。
座敷担当と厨房担当は地味であればいいのですが、出勤して相方の服装みてポカーンて。

いやー焦った焦った。
喪服とまではいかなくてもそれに近い黒い地味な服を着ていなくてはいけないのです。

本日のわたくしの服装、白×黒ボーダーのだぶだぶロンT(でかいスカルプリント付)・ダメージ満載7分丈デニム・ショッキングピンクのハイヒールパンプス。

むしろ狙ったんじゃないかと思うほどカジュアルな格好でしたね。

こういう場合でない限りは服装自由なので、休みボケは恐ろしいと思いました。


はぁ怒られた怒られた。

タイトルなし

やっと盛岡まできた…。

こっからならわたしも運転出来る…。

座りっぱなしで腰が痛いので昼ご飯がてらイオンで休憩です。

おいうち

今夜のフェリーに乗れることになったけれども、八戸港到着のはずが青森港到着に変更に。

八戸港に車を置いているので、青森から八戸まで電車移動。

当初の予定では既に家に帰ってるはずなのに…。

出費が重なり兄さんも義姉さんもわたしもかつかつ状態…。

給料日までもつかしら…。


というわけで、まだ北海道にいます。

無題

帰りに乗る予定だったフェリーが欠航になり、二本遅いのに乗ることに。

おかげで金曜日の出勤を誰かに変わってもらうはめに。

まぁこんなことになるんじゃないかとは思っていたが…。

衝撃の事実

ついこないだ、館内に小さい蛇が入り込んでいたので、首筋つまんでペイッと外に出したのですが、今日厨房の近くにまたそっくりなミニ蛇が入り込んでました。

板前さんが捕まえて外に出したのですが、なんとそれがマムシだったそうで。

小さかったし、勝手に毒がないものと思い込んで素手で掴んでたわたしって一体……。

どーりで板前さんは慎重に棒で捕まえてると思ったよ……。

そして捕まえた時パートのおばさま方にキャーキャー騒がれたのですが、わたしとしては虫を素手で掴めるあなた方の方が信じられませんよ。

虫は無理。本気で無理。大嫌い。

爬虫類や両生類はむしろ好きですが、わたしが許せる虫は毛虫と蜘蛛だけです。
前の記事へ 次の記事へ