スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

終了のお知らせ


妊活終了…かもしれない。

子どもがほしい!と強く思い始めたのが去年の5月。
産婦人科で「まだ新婚なのに焦る必要ないでしょ」って言われたのが8月。
8,9月は旦那さんが忙しくてタイミングは取れず。

10月に謎の体調不良になり、何もできず。

12月にやっと風疹の抗体検査を受け、予防接種。

2ヶ月の避妊を経て、やっと2月の生理後から妊活再開。

年明けてやっと旦那さんも本格的に付き合ってくれるようになった。

2人でインスタとかに載ってる可愛い赤ちゃんや子どもの投稿を見ては、子どもができることを想像してた。

時には泣いたり、時には怒って、
それでも夫婦2人の生活をすごく満喫してた。

そんな矢先に、私の実姉の妊娠発覚。
未婚で、これを機に結婚、出産することに。

結婚の予定もなく適当に過ごしてた姉にすごく嫉妬して怒れて、いつも自分が欲しいものは全部姉が先に手に入れるって思って…
生理も排卵日もどんどん遅れてきた…涙目

実家に行けば皆んな妊婦の話。

用事がない限り
出来るだけ実家には行かないようにしてた。

排卵誘発剤であるクロミッドを飲み始めて
今月で3回目、
先月も排卵少し遅かったけど今回はまた更に遅れてた。

元々性欲は強いほうだけど、
正社員として働いて家事炊事してる身としては
正直週に5回したけど辛かった。

あと、排卵が遅れればその分旦那さんへの負担も増えるから自分の体を恨んだ。

そして生理予定日の今月19日、
体温は下がらず生理の気配もない。
ここ数日、胸の張り、頭痛、夜やたら眠くなる、便秘、
生理前の症状が続いてまたリセットかなーなんて思ってた。
で、高温期15日目と思われる日にいつも生理前くらいの基礎体温まで下がって…あーやっぱりダメだって確信してた。

…のに、翌日また高温期の体温に戻り、
更にその日と翌日に夜眠いのに寝ても2〜3時間おきに目が覚めるという現象。
前回の高温期にも夜中目覚めてたけど、
二度寝すらできないのは初めてだった。

胸が張り始めてから10日くらい経ったし、
何より黄体機能があまり良くないのか私の高温期はいつも10〜12日で終わるのに、今回は14日前後も。
高温期の正しい日数の数え方かわからないけど。

で、やたら最近お腹空くし
生理予定日ご飯は便秘と下痢に頻尿のオンパレード。

怪しすぎる!と思いつつ怖くてなかなか検査する勇気なかった…笑

けど、あまりにもモヤモヤして、
後でガッカリするの嫌だって思って
去年買ってあった唯一の妊娠検査薬で検査。

そしたら1分もしないうちに陽性の線が
しかもネットでしか見たことなくてびっくりだけど、結構濃い線!

急いで写真撮って旦那さんに伝えたのが今日。

まだGW明けに病院で胎盤と心拍確認しないと確定しないけど…とりあえず何とか子どもを授かれたかも。

嬉しすぎて号泣した。
けど、今夜旦那と話したらまた号泣しそう笑

コロナが怖いとも思うけど、
今赤ん坊がいる人、小さい子どもがいる人より
自分1人だからリスク少ないと思って、
私の場合は年齢やこの後の不妊のリスクのほうが怖くてずっとタイミングとってた。

そして、本当にそんなことがあるのかにわかには信じがたい話。
旦那さんとタイミングとった日の夜、
夢に女の子の赤ちゃん?子どもが夢に出てきて私と遊んでた。私は瞬間的に私の子だって思った。

ここ最近、母親が一瞬くっきりとした虹を見て、
あ、娘(私)が妊娠したかも…って直感で思ったらしい。

予知夢とかお告げってあるのかな?
<<prev next>>
カレンダー
<< 2020年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー