29日のCDJに行ってきました。

行ける日がこの日しか予定が合わなかったのがありますが、9mmやフジファブと好きなメンツもいるので行きました。
知り合いのヲタクもみんな行くって聞いていたし。

ギリギリで予定を組むでお馴染みな私は9mmの始まる30分前に会場着。
急いで着替えてクロークに預け、15分前にギャラクシーステージへ。
その時間にも関わらず前のエリアに入ることに成功。
スタートと同時の圧縮でさらに前へ。
「新しい光」からのスタートでモッシュまみれ。
モッシュ納めにはちょうど良かった笑
「ハートに火をつけて」も聴けたし楽しかったな〜

後半戦は休む時間が無いのでこの時間に腹ごしらえ。
ハンバーガー食べました。

そしてヲタクの意向でアンジュルム。
ザゼン見たかった…
アンジュルムは大器晩成しか分からないので。

そしてでんぱを控える為に打首獄門同好会。
見るのは初ですが、どの曲も面白いですね。
その割にサウンドはヘヴィなところが印象的。
ベースの女性が還暦ってのも話題になりましたよね。

そしてでんぱ組.inc
ねもの姿を久々に見ましたが、相変わらずかっこいいな。
成長したな〜と親アンドヲタク目線で笑
タオル曲以外は良かったです()

移動してくるり。
くるりも初ですね。
ライブはこんなにプログレなのかよみたいな曲やっていて良い意味で印象変わった。
音源欲しくなってきた。

最後はフジファブリック。
移動の関係上曲途中でしたが、「若者のすべて」から始まって焦った笑
後半やってくれよって笑
でも「虹」や「銀河」とやってテンション上がった。
最近の曲も「電光石火」?かな。
良かった。
MCでは志村さんの名前も出て、フェスでの悔しさとともにこれからも連れて行くとメッセージ。
来年は15周年ライブ。
最後に「手紙」
これが本当ハイライトにしたいくらい最高でした。
「茜色の夕日」を思い出すような切ない曲。
山内さんの歌唱力が素晴らしかった。
最後かと思いきや、湿っぽく終わらせたくないと「星降る夜になったら」のサービス。

初のCDJ思い出に残るものになりました(完)